ツインバード、ハンディクリーナーにもなるサイクロン式スティッククリーナー

「TC-E123SBK」

 ツインバードは、サイクロン式クリーナー「TC-E123SBK」を9月下旬に発売する。店頭予想価格は5,250円。

 スティッククリーナーとハンディクリーナーの2通りの使い方ができるサイクロン式掃除機。ハンドルを脱着することで、床はスティッククリーナーとして、階段などではハンディクリーナーとして使用できる。

 取り回しに配慮して、ハンドルを付けた状態でも本体重量を1.7kgに抑えた。テーブル下やベッドの下なども掃除しやすいように、ヘッド部分が平らになる。サッシの溝や家具のすき間など細かい場所の掃除に使う、すき間ノズルが付属する。

 ダストケースの集塵容量は0.6Lで、ダストケースとフィルターは水洗いに対応する。本体は、自立するため置き場を選ばない。すき間ノズルも本体に収納できる。

 本体サイズは、225×155×1,020mm(幅×奥行き×高さ)。消費電力は270W。電源コードの長さは4.5m。

家具の下などは、ヘッド部が平らになるので掃除しやすいハンドルを外すことでハンディクリーナーとしても使用できる
サッシの掃除に便利な、すき間ノズルが付属する本体は自立するので置き場所を選ばない





(伊達 浩二)

2012年9月20日 13:12