タイガー、パン生地もこねられる1台5役のブレンダー

「スマートブレンダー SKQ-A200」ベリーピンク

 タイガー魔法瓶は、パン生地もこねられる1台5役の「スマートブレンダー SKQ-A200」を発売する。希望小売価格は15,750円。

 1台でつぶす/まぜる/こねる/きざむ/泡立てるの5つの作業が1台でできるブレンダー。SKQ-Aでは、300gの材料を約30秒~1分でこねることができる「パンこねブレード」が付属する点が特徴。調理時間が短縮できるため、気軽にパン作りが楽しめるという。

 そのほか本体には、野菜スープなどを作る時に便利な「ブレンダー」、野菜や肉を細かく刻むのに便利な「チョッパーカッター」、ホイップなどを泡立てるのに使う「ホイップブレード」など全部で4つのアタッチメントが付属する。これらのアタッチメントを使ったレシピが50掲載されたCOOK BOOKも同梱される。

 使い勝手の面では、速度を5段階で調節できる「ダイヤル式5段階速度調節機能」、収納に便利な「つり下げ式フック」を採用する。また、カッターの手入れに便利な「ヘラ付きブラシ」が同梱される。

 また、調理中に電源コードが手にかかりにくいようにするため、電源コードは本体上部から配線されている。

 安全面では、本体に配置されている「1」と「2」のスイッチを順番に押しながらでないと作動しない「安全スイッチ」を搭載する。

 ブレンダーセット時の本体サイズは65×63×430mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は0.83kg。カッターやブレードをセットするカップ使用時の本体サイズは145×145×400mm(同)で、重量は1.5kg。本体カラーはベリーピンク、ピュアホワイト、クールブラックの3色。

ピュアホワイトクールブラック

 また、別売りで大根おろしが短時間でできる「おろしカッター SKQ-K100」も同時発売する。希望小売価格は1,575円。大量の大根おろしが短時間でできるので、大根おろしを使った「雪見鍋」などを手軽に楽しめるという。





(阿部 夏子)

2012年1月24日 14:56