ニュース

ヤーマンのマスク型LED美顔器、家電量販店でも発売

顔全体をムラなくケアできる光美顔器

ヤーマンは、装着するだけでLEDによる美肌ケアを全顔ムラなく行なえる「ブルーグリーンマスク YJMF0L」を本格発売することを発表。4月1日から、一部の家電量販店でも取り扱いを開始する。価格は110,000円。

顔全体をムラなくケアできる充電式のマスク型LED美顔器。2023年11月にYA-MAN the store GINZAで先行発売を開始し、その後直営店、百貨店と販売店舗を広げてきたが、予想以上の反響があったことから、一部家電量販店での発売に至ったという。

同製品は、異なる出力のLEDを高密度に適切な位置に配置することで、顔のすみずみまで均一な照射を可能にした点が特徴。またマスクの素材に柔軟なシリコンゴムを使用するほか、肌へ密着させながら、マスクの変形に追従するシリコンゴム製の柱を内部に設けた「密着3D層構造」を採用することで、顔や首全体をまんべんなくケアできるという。

肌に密着するシリコンと346個のLEDで、顔や首全体をまんべんなくケア

波長(光の色)によって肌の深部に到達する長さが変わることから、3色(緑/黄/赤色)の光を搭載。346個の高輝度LEDで、肌悩みに応じて効果的にアプローチする。マスクを装着して光を浴びるだけなので、摩擦の心配もないとしている。

製品名にも採用されているブルーグリーン(緑色)の光は、同社の研究開発拠点「表情筋研究所」が長年のLED研究を経てたどり着いた、505nmの特別な波長の光で、肌のトーンアップやくすみ、目立つ毛穴の改善が見られたという。

肌悩みに応じた3色の光で効果的にアプローチ

フェイスマスクに加えてネックマスクも付属する。使用時はスキンケアの後に1回10分装着するだけ。顔だけでなく、エイジングサインを感じやすい首もとまで同時にケアできる。

フェイスマスク/ネックマスクの本体サイズは、約177×247×209mm(幅×奥行き×高さ)/約139×132×69mm(同)。重量は約458g/約141g。使用時間は約40分、充電時間は約6時間。マスク用置き台(フェイスマスク用、ネックマスク用)、コントローラー、ACアダプターが付属する。