ニュース

ヤーマンのマスク型美顔器、346個のLEDでムラなく美肌ケア

顔全体をムラなくケアできる光美顔器

ヤーマンは、「YA-MAN TOKYO JAPAN」ブランドから、装着するだけでLEDによる美肌ケアを全顔ムラなく行なえる「ブルーグリーンマスク YJMF0L」を、11月29日にYA-MAN the store GINZAで先行発売した。価格は110,000円。

ブルーグリーンマスク

顔全体をムラなくケアできる充電式のマスク型LED美顔器。異なる出力のLEDを高密度に適切な位置に配置することで、顔のすみずみまで均一な照射を可能にしたという。

またマスクを密着させながらも光源からの距離を一定に保つために、マスクの素材に柔軟なシリコンゴムを使用。さらに肌へ密着させながら、マスクの変形に追従するシリコンゴム製の柱をマスク内部に設けた「密着3D層構造」にすることで、顔や首全体をまんべんなくケアできるという。

「密着3D層構造」を採用したフェイスマスク

肌に良い影響を与えるといわれる可視光LEDは、波長(光の色)によって肌の深部に到達する長さが変わることから、肌悩みに応じた3色の光を搭載。346個の高輝度LEDで効果的に肌悩みにアプローチし、マスクを装着して光を浴びるだけなので摩擦の心配もないとしている。

肌悩みに応じた3色の光を搭載

フェイスマスクに加えてネックマスクが付属。顔だけでなく、エイジングサインを感じやすい首もとまで同時にケアできる。使用時はスキンケアの後に1回10分装着するだけ。ハンズフリーのため、ながらケアができる点も特徴とする。

首もとをケアできるネックマスクも付属

フェイスマスク/ネックマスクの本体サイズは、約177×247×209mm(幅×奥行き×高さ)/約139×132×69mm(同)。重量は約458g/約141g。使用時間は約40分、充電時間は約6時間。マスク用置き台(フェイスマスク用、ネックマスク用)、コントローラー、ACアダプターが付属する。

操作は付属のコントローラーで行なう