ニュース

シャープ、冷凍食品たっぷりしまえるメガフリーザー冷蔵庫

シャープ「プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-SF50M」

シャープは、170Lの大容量冷凍室「メガフリーザー」を搭載した冷蔵庫「SJ-SF50M」を、1月25日に発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は317,000円前後。定格内容積は502L。

冷凍室は上下の2室を備える。小さめだが深さ13cmある上段冷凍室は、約20分で急冷が可能。ポテトサラダなどのあら熱とりに便利で、終了するとブザーで知らせてくれる。

下段の冷凍庫は3段に分かれ、冷凍食品のサイズに合わせて収納しやすいという。また下段冷凍室の2段目は、食品のおいしさを逃さないように一気に冷凍可能。おいしさや栄養成分を封じ込めるという。

冷凍室は上下の2室を備える

本体の真ん中には「雪下シャキット野菜室」を配置。雪国で野菜を雪の下に置いて長期間保存する方法に近い状態を再現。低温・高湿環境で鮮度を守りながら甘味成分をアップするという。

雪下シャキット野菜室を備える

また冷蔵室内の操作パネルで「節電25」モードを設定すると、最大で約25%の節電になるという。同モードは、冷蔵庫の使用状況を自動で判断し、生活パターンに合わせて、かしこく省エネ運転を行なう。

本体サイズは685×699×1,833mm(幅×奥行き×高さ)。年間消費電力量は291kWh/年。本体カラーはステンレスシルバー。