ニュース
タイガー、ハンバーグのたねや大根おろしが手軽に作れる大容量フープロ
2022年10月19日 10:05
タイガー魔法瓶は、最大650gのハンバーグのたねを1度に作れる「マイコンフードプロセッサー SKF-H101」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は16,800円前後。
下ごしらえを一気にできる大容量が特徴。ステンレス素材にブラックチタンをコーティングした「波刃」を搭載し、砕き残りが起こりやすいニンジンなどのかたい食材や繊維質も細かく粉砕。切れ味も長持ちするという。フタをしっかりしめないと回転しない安全設計。
軽くて丈夫なステンレス製カップを採用。1回に調理できる最大量は液体なら約600ml、ハンバーグのたねなら650g(150g×4個)。ディンプル加工を施し、食材が周囲にはりつきにくいようにしている。
みじん/ミンチ、おろし/スープ、ホイップ、パンこねの4つの調理コースを搭載。調理の下ごしらえをラクにし、時短にもなるという。スープなどの液体も調理できるため多彩なメニューが楽しめる。付属のおろし専用のカッターを使えば、大根おろしも簡単に作れる。
付属のブレードを本体と一体にして収納できる収納プレートつきで、コンパクトにしまえる。電源コードはコードリール式のため、簡単に収納して、素早くセッティングできる。
本体サイズは287×172×238mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.6kg。消費電力は160W。電源コード長は約1.2m。パンこねブレード、おろしカッター、チョッパーカッター、ホイップブレード、カッターブラシ、ヘラつきブラシ、収納プレートが付属する。カラーはディープブラック。