ニュース

ドアポケットにたっぷり入る360L冷蔵庫、ハイセンス

冷凍冷蔵庫「HR-D3602S」

ハイセンスジャパンは、定格内容積360Lの冷凍冷蔵庫「HR-D3602S」を6月中旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は10万円前後。

真ん中に野菜室を配置した3ドア冷蔵庫。鮮度を保つ機能や収納力が充実し、まとめ買いした食材や作り置きのおかずもたっぷり保存できるという。

チルド室の温度帯を「微氷結/チルド」の2種類から選択可能。微氷結は凍る直前の-3℃~0℃で生鮮食品の鮮度をキープ。豚肉を微氷結で保存すると、約1週間経過しても鮮度とおいしさを保てるという。チルド温度帯は0~3℃。

生鮮食品の鮮度をキープする「微氷結」モード

野菜のみずみずしさをキープしたまま保存できる「うるおい野菜室」を採用。冷気ガード仕切板を搭載し、乾燥から野菜を守る。底部には掃除口を備え、下にゴミ箱を設置すれば野菜くずなどをそのまま落として掃除できる。

自動製氷システムを備え、最短90分で氷を作れるという。製氷皿は取り外して丸洗いできるほか、給水パイプの洗浄モードも備える。

ドアポケットには2Lペットボトル5本と1L紙パック5本、缶ビール6本を一度に収納可能。冷蔵室の棚は高さを調整できるだけでなく折りたたむこともでき、背の高いボトルや大きな鍋も入れられる。冷凍室には可動式の仕切り板を備え、食材を整理しやすくした。

本体サイズは599×665×1,740mm(幅×奥行き×高さ)。ドアはステンレスで、インテリアを損なわず掃除もしやすいという。各室の定格内容積は、冷蔵室197L/野菜室86L/冷凍室77L。年間消費電力量は346kWh/年。運転音は約20dB。

ドアポケットには一度に2Lペットボトル5本、1L紙パック5本、缶ビール6本を収納できる