ニュース

ボルネード、24m先まで風を届けるサーキュレーター

サーキュレーター「633DC-JP」

エヌエフ貿易は、サーキュレーターメーカー「Vornado Air(ボルネード・エアー)」の中型サーキュレーター「633DC-JP」(30畳対応)を1月18日に発売した。価格は24,200円。

本体の前面
本体背面と側面

DCモーターを採用し、つけていることを忘れさせるという「静寂」モードを備えた中型サーキュレーター。

本体前面にあるダイヤルを回すことで、無段階での風量調節が可能。静かな微風からパワフルな爆風まで、好みにピッタリな風量を選べるとする。なお風の到達距離は、最長で24m。本体の首を上下90度で調整できる。

無段階で風量調節が可能
風の到達距離は、最長で24m
首の可動域は90度

本体サイズは305×220×350mm(幅×奥行き×高さ)。重さは2.3kg。電源は100V(50/60Hz)。消費電力は2~40W。本体カラーは白。

同社によれば、サーキュレーターは季節を問わず活躍するという。冬の時期は、本機を上に向けて運転すれば、天井の暖気を下せて、上下の温度差を解消できるとする。そのため暖房の効率を高め、暖房費の節約になるという。そのほか、よどみがちになる室内の空気を循環させれば、蒸散作用が促されて観葉植物が元気になり、部屋干しをする際の補助にもなり、暖かい室内ならより早く乾くとする。

また、無料の製品登録をすれば、通常5年の保証期間を10年に延長できる。

保証期間を10年に延長できる