ニュース

1台でコーヒー豆を挽いて保存もできる手軽なミル

oceanrich 自動コーヒーミル G2

ユニークは、グラインドしたコーヒー粉をそのまま保存できる「oceanrich 自動コーヒーミル G2 UQ-ORG2BL」を、7月21日に発売した。価格は7,680円。

充電式コードレスタイプの自動コーヒーミル。豆を入れてワンタッチ操作で、1回につき最大2〜3杯分(約30g)の粉を挽ける。

グラインダーには、耐摩耗性の高いセラミック素材を採用した臼式コニカルコーン刃を採用。まるで石臼のように豆を潰しながら挽けるため、熱の発生を抑えて粒度のばらつきや微粉を軽減できるという。

1杯分の豆(約15g)が挽き終わるまでの時間は約64秒(中挽き、深入り豆を使用の場合)。豆の粒度調節機能は、本体の調整リングを回して5段階に設定可能。豆が挽き終わると電源がOFFになる自動停止機能も備える。

臼式コニカルコーン刃で豆を潰しながら挽ける

充電時間は約1.5時間。満充電で10回ほど使用できる(30g、細挽きの場合)。本体フロントパネルに電池残量を確認できる4段階のインジケーターを搭載する。

またガラスコンテナは、上蓋とガラス容器を外して保存ビンとしても使用でき、最大2杯分(約30g)を保存可能。1台でグラインドから粉の保存まで対応し、ペットボトルとほぼ同じサイズのため持ち運びやすく、アウトドアにも便利としている。

本体サイズは90×195mm(直径×高さ)。重さは約582g。クリーニングブラシ、2WAY仕様(大さじ/小さじ)の計量スプーン、充電用のmicro USBケーブル、滑り止めシートが付属する。

ガラスコンテナにグラインドしたコーヒー粉をそのまま保存できる