ニュース

豆の挽き具合が見える、コンパクトな電動コーヒーミル

MeryShow MS-2618

メリショー・ジャパンは、コーヒー豆を好みの粒度に挽けるコンパクトな電動コーヒーミル「MeryShow(メリショー) MS-2618」を発売した。価格は2,780円(税込)。

容量50gの電動コーヒーミル。コンパクトながら150Wのハイパワーモーターを搭載しており、中挽きなら50g(コーヒー2~3杯分)でも約10秒でムラなく挽くことができるという。

中挽き50gは約10秒

操作は本体キャップのボタンを押すだけ。押している間だけカッターが回転する仕組みで、スケルトンタイプのキャップのため挽き具合を見ながら調節可能。挽き時間に応じて、細引き~粗挽きを自分好みに簡単に調整できるとしている。

コーヒーミルのカッターとコーヒー豆を入れる部分はステンレス製で、水洗いが可能。コーヒーグラインダーは、完全にキャップがされていないとモーターが作動しない安全設計となっている。

またコーヒー豆に限らず、コショウやハーブ、緑豆や胡麻など細かくて乾燥したものに使用でき、料理にも活躍するという。

本体サイズは95×185mm(直径×高さ)。重さは800g。クリーニングブラシが付属する。カラーはブラック。

ボタンを押すだけの簡単操作で、自分好みのコーヒー豆を挽ける