ニュース

鍋にセットしてスープを自動でまぜる、タイマー付きミキサー

タイマー付きミキサー「stirrtime」

SeiBridgeは、鍋にセットすればスープなどをかきまぜる自動ミキサー「stirrtime」に関して、クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援募集を開始した。本体を購入可能な支援金額は4月23日11時現在、3,890円(税込)~。期間は5月22日まで。商品の発送は7月末を予定している。

タイマー付きのミキサー。鍋やボウルに立てて使用し、スープを自動でかきまぜる点が特徴。直径17cm以上で底が平らな鍋で使用できるという。火をかけたまま使用できるため、「stirrtime」を使ってスープやソースをかきまぜつつ、他の家事を片付けられるとしている。

カレーなど具が多くて大きいものには向いていない一方で、コーンスープやホワイトソースなどにはオススメだという。

速度は低速/中速/高速の3段階で調整可能。自動で回転方向が変わる「リバース機能」を備えているため、具材がよくまざるとしている。

タイマーは1分から10分まで1分単位で設定が可能。タイマーが終わるとセンターライトが点滅するほか、ハンドル部分が振動してバイブ音で知らせる。

ヘラ部分とモーターユニットに分解が可能。ヘラ部分は水洗い可能で、食洗機での洗浄にも対応する。

本体サイズは125×225mm(直径×高さ)、本体の重さは145g、電源は単三形乾電池4本。カラーはグレー、オリーブ、ブルーの3色。