ニュース

UHA味覚糖のグミ「コロロ」と氷だけでかき氷が作れるシロップ不要の「コロロおどるスイーツメーカー」

 ドウシシャは、UHA味覚糖と共同開発した「コロロおどるスイーツメーカー DCFZ-20」を4月上旬に発売する。希望小売価格は7,000円(税抜)。

「コロロおどるスイーツメーカー DCFZ-20」

 「コロロ」はグミをコラーゲンの膜で包んだUHA味覚糖の新感覚グミ。みずみずしくジューシーな仕上がりと果実のような食感が人気だという。そのコロロを使った「コロロおどるスイーツメーカー DCFZ-20」は、UHA味覚糖とドウシシャが共同で開発した、シロップ不要の新しいかき氷器。10秒スイーツメーカーをテーマにした、簡単にスイーツを楽しめるアイテムだとする。

 コロロ6粒とバラ氷5個をセットし、10秒間スイッチを押すだけで1人分のスイーツができあがるとしている。コロロ自体の味が楽しめるため、シロップ不要で手軽に食べられるという。ココロのフレーバーは、グレープ、マスカット、白桃、いよかん、ストロベリーなどがラインナップされている。

 本体にはシリコンを採用したスイッチを搭載。コロロをイメージし、プチッとした感触を再現したとする。

UHA味覚糖の新感覚グミ「コロロ」
スイッチにはシリコン素材を採用した

 お手入れ性にも配慮した。ブレードとカップを簡単に本体から外せるため、洗いものやセッティングも簡単に行なえるという。

 本体サイズは、150×330mm(直径×高さ)で、重量は約1.45kg。