ニュース

ドウシシャ、台湾風のフワフワかき氷をバージョンアップ ~ハンディ利用で大判の皿にも氷を盛れるように

 ドウシシャは、台湾風のフワフワかき氷の楽しめる「とろ雪Wふわふわ電動かき氷器 DTH-19」を3月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は5,980円前後(税抜)。

「とろ雪Wふわふわ電動かき氷器 DTH-19」

 台湾風のフワフワかき氷が楽しめるかき氷器。2016年4月に発売された従来機は、通常の氷よりも柔らかい砂糖などで味付けした氷を、しっかりと固定して削ることができ、手軽にスイーツかき氷が作れるとして累計45万台が販売されたという。

 氷をセットし、ボタンを押すだけで手軽に利用できる。従来機は置き型利用のみとなっていたが、本機では手持ち利用が可能。料理などで、大判の皿などへ氷をかけられるようになった。

 かき氷を高く盛り付けられる広い氷受け部や、氷の厚さを変更できる刃の調節機能は、引き続き搭載される。内部のパーツは、取り外して丸洗いも可能。

 本体サイズは、182×160×365mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.2kg。製氷カップMサイズが2個、料理研究家 坂口 もとこ氏監修のレシピ集が付属する。

刃を調節できるので、氷の厚さを変更可能
パーツは取り外して丸洗いできる
冷製トマトバジルかき氷パスタのレシピも付属