ニュース

デロンギ、挽き具合を16段階で調節できるコーヒーグラインダー

 デロンギ・ジャパンは、コーン式挽き刃を採用し均一に豆を挽ける「デロンギ コーン式コーヒーグラインダー KG366J」を発売した。価格はオープンプライス。実勢価格は16,000円前後(税込)。

デロンギ コーン式コーヒーグラインダー「KG366J」

 2枚構成のコーン式挽き刃を採用したコーヒーグラインダー。均一に豆を挽けて粒度にムラがなく、雑味を軽減するという。また低速回転モーターのため、豆を挽く際の摩擦熱が発生しにくく、揮発性のコーヒーアロマを損なわない。そのため豊かな香りを保てるとする。

上下2枚構成のコーン式挽き刃を採用。低速度で挽くため熱の発生を抑え、アロマを壊さない

 極細挽きから中挽きまで、粒度設定を16段階で調整でき、好みの挽き具合を選択できる。また一度に入る豆量は310gで、豆を挽く量を、ダイアルを回すだけで1〜12杯分の間で選べる。

極細挽き、細挽き、中細挽き、中挽きと4つのステージで16段階の粒度設定が可能。エスプレッソ、ドリップ、ネルドリップ用など、お好みの挽き具合を選択できる
コーヒー豆を挽く量を、1~12杯分の間で杯数を選択できる。

 外観を、メタリック調のデザインとしたことで、高級感を高め、洗練された印象にしたという。

 本体サイズは135×195×290mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1.6kg。定格電圧は100V。消費電力は130W。電源コード長は1.8m。