ニュース

Cores、好みに合わせてコーヒー豆の挽き具合を無段階設定できるグラインダー

 大石アンドアソシエイツは、コーヒー豆の挽き加減を好みに調節できる「コーングラインダー C330」を「Cores」ブランドより発売した。価格は20,000円(税抜)。

「Cores」の「コーングラインダー C330」

 コーヒー豆の挽き加減を粗挽き~極細挽きに無段階で設定できるグラインダー。飲み方や好みに合わせて、挽き具合を細やかに調節できる。

 コーン式のグラインドユニットを採用。コーン式で粉砕された粉は丸みのある粒子形状になり、水分がムラなく入りやすいため、ドリップに最適な粉に仕上がる。さらに、低速回転で挽くことで摩擦熱を抑え、豆の風味劣化を防ぐとしている。

豆の挽き加減を粗挽き~極細挽きに無段階で調整可能

 また、粉が本体内部に残りにくい直下式構造で、酸化した古い粉が新しい粉に混ざることを最小限にするという。グラインドユニットは取り外し可能で、手入れが簡単に行なえる。

 本体サイズは、165×220×330mm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.5kg。回転数は420rpm。定格時間は90秒(連続運転)。容量はホッパーが240g、コンテナが130g。ブラシ、スプーンが付属する。

グラインドユニットは取り外し可能で手入れが簡単