ニュース

阪和、人が離れると自動でヒーターが切れる「人感センサー付 フットヒーター」

 阪和は、自動電源オフ機能を備えた「PRISMATE(プリズメイト) 人感センサー付 フットヒーター PR-WA009」を、8月21日に発売する。価格は4,980円(税抜)。

「人感センサー付 フットヒーター」

 人感センサー機能付きフットヒーター。人が離れて5分経過すると自動でヒーターがオフになり、さらに25分間センサーに反応がない場合はスタンバイ状態になるという。人感センサーの反応距離は約1.8mで、人感センサー機能はオン/オフの設定が可能。

 また運転開始から3時間が経つと電源がオフになるため、切り忘れを防止でき、安心・安全に使えて省エネにも繋がるとしている。

 本体背面にはスタンドを搭載。スタンドを立てると程よい角度が生まれ、足を乗せると自然な姿勢でつま先まで暖められるという。ヒーターの温度は弱/強の2段階に設定できる。

 スタンド収納時の厚みは約3cm、本体重量は約1kgと薄くて軽いため、持ち運びも簡単で収納場所にも困らないとしている。

 本体サイズは330×250×32mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1,142g。電源はAC100V。消費電力は「弱」が30W、「強」が60W。

足先を温めるフットヒーター。リビングでも仕事のデスクでも活躍する
人感センサー機能付き。切り忘れを防止できるので安心して使える
本体背面にスタンドを備え、自然な姿勢でつま先まで温められる