ニュース

ルルド、ひざ掛けや電気毛布としても使える1人用のホットカーペット

 アテックスは、電気毛布としても使えるパーソナル仕様のホットカーペット「ルルド ホットエリア AX-KNL2021」を、10月5日に発売する。価格は7,388円(税抜)。

パーソナル仕様のホットカーペット「ルルド ホットエリア」

 直径60cmのコンパクトなホットカーペット。1人用にちょうどいいサイズとしており、カーペット以外にもひざ掛けや布団の上での電気毛布として、自宅やオフィスでの寒さ対策に最適だという。裏側にはスリットがあり、足を入れれば冷えたつま先を温める足元用ヒーターとしても利用可能。

 ヒーター温度は、「強(約48℃)/中(約42℃)/弱(約36℃)」。本体は約9mの電熱線を渦巻き状にした「ぜいたくヒーター」を採用しており、スイッチを入れてすぐに温まるという。タイマー設定は約1/2/3時間。

温度設定は3段階
カーペットのほか、ひざ掛けや電気毛布としても使える

 カバーは、柔らかで肌触りがなめらかな「マイヤー素材」を採用。外して洗うこともできる。チアガールが持っているようなポンポンをアクセントにしており、“CHEER UP(がんばれ)!”という女性へのメッセージも込めたという。

 本体サイズは、約600×30mm(直径×高さ)で、重量は約600g。消費電力は32W。コード長は約2m。カラーは、チアブルー、チアピンク、チアグレーの3色。

チアブルー
チアピンク
チアグレー