ニュース

瀬戸内寂聴の最新オリジナル法話を60話収めた「寂聴さんの元気が出る言葉時計」

 ヤマダ電機は、瀬戸内寂聴の最新法話60話を収めた置き時計「寂聴さんの元気が出る言葉時計 YSJACF1」を発売した。直販価格は8,940円(税抜)。

寂聴さんの元気が出る言葉時計

 瀬戸内寂聴さんのオリジナル法話が1日1話聞ける言葉時計。セットした時間になると、寂聴さんの元気が出ることばが1つ聞けるという。収録されている法話は、2018年9月に帝国ホテルで特別収録されたもの。高い技術を駆使し、きれいな音声で楽しめる時計に仕上げたとしている。

 寂聴さんは月に1度、京都の寂庵で法話の会を開いているが、定員オーバーになるほどの人気だという。本機では、なかなか聴けない寂聴さんのオリジナル法話が毎日楽しめるとする。

収録法話例

  「幸せとは心が自由で、わだかまりがないこと。それで健康だったら、お金なんかなくても、一番の幸せです」
  「この世は素晴らしく、生きるに値しています。どんなにつらいことがあっても、生きてよかったと思える日が必ずやってきますから」

ロゴ
背面

 本体サイズは、200×30×160mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約400g。電源は単三形アルカリ電池4本、もしくはマイクロUSB入力ジャックを使用する。電池寿命は約9カ月。マイクロUSBケーブルが付属する。