ニュース

ドウシシャ、パーティやアウトドアで使いやすい、乾電池駆動の流しそうめん器

 ドウシシャは、パーティやアウトドアで使いやすい流しそうめん器「ひんやり流しそうめん DWT-19」を4月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は3,980円前後(税抜)。

「ひんやり流しそうめん DWT-19」

 パーティやアウトドアで使いやすい流しそうめん器。同社では、「そうめんがぬるくなる」「流す人が大変」といった声を解決した「大人の流しそうめん」を2018年4月に発売。本機は、そうめんをひんやりキープできる点を踏襲しつつ、パーティやアウトドアでの使いやすさにもこだわったという。

 中央のそうめんトレーは、パーティーでも活用できる大型サイズを採用。本体内側に氷を入れられるポケットを備え、専用の製氷カップで作った氷のほか、バラ氷も利用でき、冷たさをキープできるという。

 単二形アルカリ乾電池2本で動作し、アウトドアなど、使う場所を選ばない。ボタン類は特になく、そうめんトレーを回すだけで電源ONできる。また電源ON時には、LEDライトが点灯し、パーティを盛り上げてくれるとしている。

 本体サイズは、325×125mm(直径×高さ)で、重量は約1.1kg。

LEDライトが点灯し、パーティを盛り上げてくれる
本体外観