ニュース

鼻セレブからティッシュを引き出すと、やさしく話しかけてくれる「おしゃべり鼻セレブ」

 タカラトミーアーツは、「ネピア 鼻セレブ」からティッシュを引き出すとやさしい一言音声が流れる「おしゃべり鼻セレブ」を、10月18日に発売する。音声声優に尾崎 真実を起用した「うさぎ」と、京 あやなを起用した「イイズナ」の2タイプをラインナップし、いずれも価格は1,980円(税抜)。

「おしゃべり鼻セレブ」
うさぎ
イイズナ

 王子ネピアの保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブ」の引き出し口にセットする癒しアイテム。ティッシュを引き出すと、「調子どう?」「やさしいね」などの一言音声が流れ、ティッシュを引き出す瞬間を楽しめるという。

 動物ごとにセリフ内容は異なり、「うさぎ」は“大丈夫かな?”“お疲れ?”など、ゆったりとした音声で話す。「イイズナ」は、“明日があるさ”“すごいじゃん”など、元気な音声で応援してくれるという。音声は各12種類用意されており、ランダムにおしゃべりする。

 本体は、ティッシュ箱のパッケージの可愛らしい動物の写真に合わせた「耳」の形をしており、写真を飛び出してそのまま耳が付いているような姿になるという。やわらかい触り心地の鼻セレブにゆるっとしたおしゃべりをプラスすることで、目から、耳から、触感から、あらゆる癒しの五感を刺激する極上のティッシュライフを楽しめるとしている。

箱ティッシュの引き出し口にセットする
ティッシュを引き出すたびに一言音声が流れる
「うさぎ」はゆったりとした音声
「イイズナ」は元気な音声

 本体サイズは、「うさぎ」が100×80×105mm(幅×奥行き×高さ)で、「イイズナ」が100×80×80mm(同)。いずれも重量は約170g。電源は単四形アルカリ乾電池を2本使用する。ティッシュは別売となる。

 鼻セレブは2019年で発売15周年を迎える、王子ネピアの大ヒット商品。ティシュ業界でも類をみないやわらかさで、10月1日には従来のダブル保湿からトリプル保湿にパワーアップした新商品が発売される。

パッケージ「うさぎ」バージョン
「イイズナ」バージョン