ニュース

缶ビールとドリンクを2本セットするだけ、屋外でも使えるカクテルビールサーバー

 グリーンハウスは、缶ビールとドリンクを市販容器のままセットできる「カクテルビールサーバー GH-BEERLシリーズ」を5月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は14,000円前後(税込)。

カクテルビールサーバー「GH-BEERLシリーズ」

 市販のビールとドリンクで、手軽にビアカクテルが作れるカクテルビールサーバー。500mlまでの缶ビールとペットボトルをセットしてレバーを手前に倒すことで、自動でブレンドされたビアカクテルをグラスへ注げるという。レバーを手前に倒すと、秒間4万回の振動によるクリーミーな泡が注げるとしている。また切り替えスイッチで、液体の混合比率を変更可能。

缶ビールとペットボトルをセットして利用する

 保冷剤とWウォール構造で冷たさをキープできるとしている。本体ユニットと中蓋は丸洗い可能で、清潔に保てる。ビール樽をモチーフにした外観で、カラーはブラックとホワイトの2色展開。

缶ビールとペットボトルの配置イメージ
レバーを置くに倒すと、クリーミーな泡が注げる

 本体サイズは、203×218×460mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1,740g。単三形乾電池2本で稼動する。