ニュース

ツインバード、「価値共創」と「地域創生」をテーマとしたカフェを小伝馬町にオープン。

 ツインバード工業は、ツインバード日本橋ゲートオフィスの1階に、新潟産の野菜を中心にしたメニューを揃えた「GATE CAFE」をオープンした。場所は、東京都中央区日本橋小伝馬町14-4 営業時間は平日の7時〜18時(土・日・祝は休み)。席数は34席で、Wi-Fiのほか全席に電源を完備。

日本橋小伝馬町にオープンした「GATE CAFE」

 価値共創をコンセプトとし、健康と美を意識したカフェ。同社が提案する健康的な「食」のライフスタイルを、低糖質ブランパンと、毎朝新潟から届く野菜や食材を取り入れたメニューで体験できる。

新潟野菜のハウスサラダセット(モーニングセット 450円)
5種野菜とフェタチーズ グリルチキンのコブサラダ(850円)
新潟野菜とグリルチキンのさっぱりサラダセット(1,000円)
ローストビーフとオレンジのサラダ(1,000円)
スモークサーモンとアボカド、フェタチーズのオープンサンド(850円

 セットメニューの多くには、低糖質ブランパンが添えられる。野菜に合わせた、まろやかなテイストの雪室ブレンドコーヒーなどのセットドリンクも用意されている(+200円)。

 また、同社オンラインストア限定で販売しているサイフォン式コーヒーメーカーを含む、ブランパン対応ホームベーカリーなどを試すこともできるという。

カフェで使われているフルーツビネガーメーカーやサイフォン式コーヒーメーカー

 発表会で登壇した営業企画本部 本部長 名地成行氏は、「当社があるのは、新潟の燕三条のおかげと思っています。そして、新潟はお米だけでなく多彩な農産物が得られる農業王国です。そうした新潟の美味しい食材を、カフェで堪能していただきたいです。

 また、燕三条は素晴らしい金属加工の企業が集まっています。カフェでは、当社製品だけでなく、たくさんある世界に誇れる燕三条の金物製品を少しでも紹介していきたいと思っています」

店内には燕三条エリアを拠点とする企業の製品がディスプレイされている。写真は諏訪田製作所の爪切り
山崎金属工業のカトラリー
磨き屋シンジケートのタンブラー