ニュース

東芝、2段階のスチーム量設定とアイロン機能を備えた「衣類スチーマー」

 東芝ライフスタイルは、2段階のスチーム量設定とアイロン機能を備えた「衣類スチーマー TAS-X3」を11月末より発売する。価格はオープンプライス。市場想定価格は10,000円前後(税抜)。

2段階のスチーム量設定とアイロン機能を備えた「衣類スチーマー TAS-X3」。ゴールドホワイト
ピンクブラック

 ハンガーにかけたまま、素早く、簡単に衣類をケアできる衣類スチーマー。衣類のシワの深さやニオイの強さによってスチーム量を約15ml/分と約11ml/分の2段階で調節できる点が特徴。最大約15ml/分のスチームで、厚手の衣類やスピーディーなケアが可能。スチームは、最大約5分間連続して出し続けることができ、汗やたばこ、飲食臭や防虫剤など布製品に付着したニオイの脱臭にも効果的だという。

 タンク容量は約55mlで、立ち上がり時間は約30秒。スチーム孔は8個。

ハンガーにかけたまま、素早く、簡単に衣類をケアできる

 本体はアイロンとしても、使用可能。先端を細くすることで、ボタン周りの細部をかけやすくした「楽がけライン」や、掴みやすい「オープンハンドル」を採用する。

アイロンとして使うこともできる

 そのほか、使い勝手の面では、かけ面を置ける「専用スタンド」、スチームボタンを使用しない状態で約10分経過した場合、自動で電源が切れる「オートパワーオフ」、錆などの発生を抑制する為に自動的に蒸気室を乾燥する「ほっとけ乾燥」などの機能を備える。

 本体サイズは70×170×132mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約0.69kg。消費電力は950W。本体カラーはゴールドホワイトとピンクブラックの2色。