暮らし

スヌーピーがかわいい!続けやすい工夫たくさん「SNOOPYかんたん家計簿」

出版社のKADOKAWAが、毎年好評の「SNOOPYかんたん家計簿」の2018年度版を2017年9月19日(火)に発売します。とにかくシンプルなので記入しやすく、かわいいシールや封筒などの付録も充実。毎日つけるモチベーションを保てる家計簿です。2018年は戌(いぬ)年、年男?のSNOOPYの家計簿で、家計管理もばっちりですね。

 

続けやすい工夫がいっぱい!楽しい家計簿

「SNOOPYかんたん家計簿」は、費用はシンプルに、「食べる」「暮らす」「その他」のたった3項目。さらに週単位で集計するので、毎日家計簿を付けるのは面倒という人にもおすすめです。もし途中で止めてしまっても、翌週からまたすぐに始められるので、三日坊主になりがちな人にも嬉しいですね。また、お金の使い方を意識できるよう、貯金の目標額を書く欄があったり、毎月の公共料金の変動がひと目で把握できるグラフがあったりと、お金が貯まる仕組みが盛りだくさんです。

 

名称:レタスクラブMOOK「SNOOPYかんたん家計簿2018」

サイズ:182×257mm

ページ数:140ページ

定価:819円(税込み)

付録:スヌーピーのシール、封筒

 

いつも手元に置いてメモしたい、心憎い工夫

また、家計簿のなかに月間カレンダーを収録しているので、支払日の管理やちょっとしたスケジュール帳としても使えて便利。毎日のメモ欄に、ひと言日記を付けたり、メニューの予定などをメモするのもいいですね。

 

家計管理もはかどる、かわいい目的別シール

付録は、カレンダーの支払い日や給料日に貼って使える、スヌーピーのオリジナルシールと袋分け封筒。シールは全部で121枚入りで、家計管理に役立つ目的別シールが盛りだくさん。予算達成シールを貼ることができた月末は、モチベーションが高まること間違いなしですね。

 

袋分け封筒も3種類6枚入り

付録の封筒は3種類それぞれ2枚ずつ、合計6枚入っています。例えば、「食べる」「暮らす」「その他」の3区分で使い分けたり、お気に入りの柄の封筒をママのお小遣い用にすれば、お金が貯まりやすくなるかも!?とっても可愛いので、お金を袋分けする以外に、お金を渡すときのポチ袋がわりに使ってもいいですね。

 

(C)2017 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp

 

◇KADOKAWA、戌年の2018年は、SNOOPY家計簿でしっかり貯めよう! 毎年大好評の『SNOOPYかんたん家計簿』2018年版は9月19日(火)発売!(KADOKAWA)
http://www.kadokawa.co.jp/product/321705000673/

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。