トピック

本気のたこ焼き器、最新ドライヤー、キャンプのマット 編集部:鄭【Amazon欲しいもの】

11月25日から12月1日まで開催しているAmazonのビッグセール「ブラックフライデー」。家電 Watch編集部員が「Amazonで本当に買いたい・ほしいもの」を紹介します。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていないものも選んでいます。

岩谷産業 カセットガスたこ焼器 炎たこII

カセットガスでおなじみ、イワタニのたこ焼き専用機「炎たこII」。先日、企画でお試しさせてもらったのですが、普段家で作っているのとは仕上がりが段違いで驚きました。

パワフルな火力で外側がカリッとなるのはもちろんのこと、中までしっかり熱が入るとこんなにもトロッとするのか……と感動しました。あと、焼けるのも超早い。ガス火なのでキャンプにも持って行けそうです。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

髪が伸びて乾かすのに時間がかかるようになってきたので、大風量のドライヤーがほしいです。現在使っているのはパナソニックの数年前のナノケアなのですが、取材で最新モデル「EH-NA0J」に触れたところ、風圧が増して進化していました。ナノケアで乾かしたあとのしっとり感が気に入っているので、こちらが第1候補です。

キングジム オートソープディスペンサー

最近買って正解だったのが、キングジムのオートソープディスペンサーです。手をかざすとハンドソープが出てくるやつで、センサーの反応速度も0.3秒と速い。なにより、濡れた手でポンプを押すことでボトルの周りがべちゃべちゃになる、ということがなくなって快適です。タンクが半透明なので、液色が無色のハンドソープがおすすめです。

アイ・オー・データ機器 Bluetoothゲーミングミキサー

AV Watchで紹介されていてほしくなったのが、アイ・オー・データ機器のBluetoothゲーミングミキサー「AD-BTMIX/HN」。ゲームをしながらボイスチャットをする際に、ゲームの音とチャットの声をひとつのヘッドフォンから聞こえるようにするものです。

例に漏れず筆者もスプラトゥーンにハマっておりまして。このゲームは1人でも遊べますが、友達と通話しながら遊ぶと楽しさ倍増です。特にゲーム内のアルバイト「サーモンラン」は、次々に襲ってくるシャケを倒してイクラを納品する簡単なお仕事(?)なのですが、仲間との連携が非常に重要。ゲーミングミキサーを買ってバイトに励みたいです。

DOD ソトネノキワミ M

キャンプを始めて3年。必要なものは大体揃っているのですが、唯一満足できていないのが寝るときに敷くマット。キャンプ道具は持ち運びやすいようにコンパクトに作られているものが多く、今使っているマットは幅65cmで寝返りもままならない状態です。

コンパクトさを諦めてでもぐっすり眠りたいので、よさそうなマットを探してたどり着いたのが、DODの「ソトネノキワミ M」。115×208×10cm(幅×奥行き×厚さ)と、セミダブル並みの大きさで期待大です。コールマンの「キャンパーインフレーターマット ハイピーク」も厚さ10cmで同じくらいの大きさなのですが、同価格帯でカバーと枕まで付いているということでDODに軍配が上がりました。お正月キャンプで使いたいです。

編集部