トピック

アウトドア用・自宅用のコーヒーメーカーなどキッチン製品。編集部:大塚【Amazon欲しいもの】

7月13日23時59分まで実施しているAmazonのプライム会員向けセール「プライムデー」。家電 Watch編集部員が「Amazonで本当に買いたい・ほしいもの」を紹介します。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていないものも選んでいます。

Cafflano オールインワンコーヒーメーカー Klassic

韓国発のコーヒーメーカーブランド「Cafflano」の製品です。グラインダーとフィルター、ドリップケトル、タンブラーが一体となっており、自宅以外でも好きな豆でコーヒーを飲めます。ステンレス製フィルターでペーパーフィルターがなくても使えたり、ドリップケトルが細口で注湯しやすくなっていたりと、コーヒーを淹れるときにうれしい機能が備わっています。

最近、基本はテレワークをしていますが、たまに出社する機会もあります。出社時は何度もコーヒーを購入して飲んでいるため、自分で抽出できるオールインワンコーヒーメーカーがあれば好みの味のものを飲めて便利そうです。

デロンギ 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS

数年前にデロンギのコーヒーメーカーを買った友人がいるのですが、最近久しぶりに話したときに「高かったけど買ってよかった!」と力説しており、私も気になっています。

「マグニフィカS」はエントリーモデルで、ミルクタンク非搭載のもの。カップに入れた牛乳をフロッサーにセットして泡立てるもので、コーヒーに手動でミルクを投入してカフェラテを作ります。

友人は購入前に、ミルクタンクのある製品とない製品で作ったカフェラテを店頭で試飲したようです。そのとき、「タンク付きのほうがカフェラテがおいしい。味が全然ちがう」と感じたそう。しかし、筆者は牛乳入りのコーヒーをそこまで飲まないので、エントリーモデルのマグニフィカSでもよさそうです。

ストウブ ラ ココット de GOHAN M 16cm

フランスの調理用品ブランド「ストウブ」が、日本の米のうまみを引き出せるよう開発した鋳鉄製の鍋。底が丸く、厚みがあるのが特徴で、日本の伝統的な羽釜を意識したようです。

以前からストウブの鍋が欲しかったのですが、種類やサイズに悩んでいました。「ラ ココット de GOHAN」であれば、定番の煮込み料理だけでなく炊飯もできそうなので、セールでぜひ購入したいです。また、デザインもスタンダードなストウブの鍋とは異なり、背が高く直径が小さいのがかわいらしいのも魅力的です。

編集部