ニュース

どこでも挽きたてを楽しめる、充電式コーヒーミル

ポータブルコーヒーグラインダー C350

大石アンドアソシエイツは「Cores(コレス)」ブランドより、「ポータブルコーヒーグラインダー C350」の先行販売を9月30日にMakuakeにて開始した。価格は17,600円だが10月4日現在、割引価格の11,320円から購入可能。先行販売期間は10月30日まで。製品は11月末までに到着予定としている。

USB充電式で、家でもアウトドアでも使えるコーヒーミル。挽きたての豆で淹れたコーヒーをいつでもどこでも楽しめるようにした。コーヒー豆容量は20g。

持ち運びやすいコンパクトサイズ

挽きムラが少なく、豆の風味を損なわないというコーン式グラインダーを採用。コーン式で挽くと多面体の丸みのある粒子形状になり、水分がムラなく入りやすいため、ドリップに最適な粉に仕上がるとしている。挽き目は極細挽き/中挽き/粗挽きなど6段階で調節可能。

直下式構造のため、古い微粉が本体内に残りづらいという。付属のハケで掃除もしやすい。

本体サイズは6×16cm(直径×高さ)。重量は約450g。充電ケーブル長は約0.44m。連続使用は約20~30回。充電時間は2~3時間。携帯ポーチが付属する。

カップ部を引き出して使用する
挽き目は好みや淹れ方に合わせて6段階で調節可能