ニュース

テープ、ラベル、クリップとして使えるワザアリテープ

Dear Kitchen ワザアリテープ

 ニチバンは、キッチン周りで便利に使えるテープ「Dear Kitchen ワザアリテープ」を1月21日に発売する。希望小売価格は300円(税抜)。

 水に強いフィルム素材のテープ。手で簡単に切れて、油性ペンで文字の書き込みや、-18℃の環境でも使用できる点が特徴。食材や日付けを書き込んだテープを食品保存容器やフリーザーバッグに貼って、冷凍庫で保存するといった使い方ができる

保存容器にラベルとして貼って冷蔵庫や冷凍庫に入れられる

 糊残りが少ない貼ってはがせるタイプなため、冷凍食品やスナック菓子の袋止め、密封などにも適している。これまで使用シーンに応じて粘着テープ、ラベル、クリップと使い分けていたところを、テープひとつで済ませられるという。

 テープサイズは、25×6,000mm(幅×長さ)。カラーは、赤・黄・緑・青・白の5色。

 同社は、“キッチンまわりのひと手間をなくすお手伝い”をコンセプトにした、キッチン雑貨の新ブランド「Dear Kitchen」を1月から展開している。ワザアリテープは、同シリーズの第1弾製品となる。今後も家事の効率化を応援する製品を展開していくという。

西村 夢音