ツインバード、頭皮の洗浄とケアが一台でできる「モミダッシュ RE(ロイヤルエステ)」

 ツインバード工業は、頭皮の洗浄とケアが一台でできる頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュ RE(ロイヤルエステ) SH-2799PW」を、8月10日に発売した。希望小売価格は15,750円。主にWebを除く通販・ギフトルートを通じて販売される。本体カラーはパールピンクとパールホワイト。

モミダッシュ RE(ロイヤルエステ) SH-2799PW パールホワイトSH-2799P パールピンク

 頭皮を揉みほぐして毛穴の汚れや皮脂を取り除く、同社の頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュ」シリーズの最新モデル。新製品ではブラシに「ケアブラシ」を追加した点が特徴。従来のモミダッシュでは、頭皮を「つまむ」動作を行なっていたが、ケアブラシでは先端の形状を変更することで、頭皮を「よせる」動作ができるようになり、“もみ感”がアップするという。

 ブラシにはこのほか、通常の洗浄に使用する「ノーマルブラシ」、ブラシの毛を細くすることで、髪の毛の量が多くても頭皮に届きやすい「スペシャルブラシ」も用意される。スペシャルブラシは従来モデルに搭載されいたものとは異なり、先端を軟質樹脂でコーティングすることで、肌当たりが改善しているという。

通常は頭皮の洗浄に使用する新たに追加された「ケアブラシ」頭皮を寄せる動作で、“もみ感”をアップするという
「スペシャルブラシ」は、先端を軟質樹脂でコーティングしているモミダッシュREに付属するブラシ。一番右は各ブラシ内部にセットするスポンジ

 また持ち手部分では、収納式のストラップを搭載。滑って落とすこともなくなるという。

 このほか、シャンプーの泡をキメ細かく立てる自動泡だし機能、充電台に乗せるだけの簡単充電機能も備える。

 本体サイズは85×150×110mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約340g。充電時間は1時間で、連続使用時間は約20分。電源はニッケル水素電池。防水性能はIPX7相当。

 オプションパーツとして、髪の長い人向けの頭皮洗浄ブラシ「ケア用ブラシ(ロング) SH-SP23」も販売される。希望小売価格は1,575円。

収納式のストラップを採用したシャンプーを泡立てる機能も付いているIPX7相当の防水性能を備えている





(正藤 慶一)

2012年8月10日 18:09