パナソニック、ナノイー搭載で肌が潤うスチーマー

イオンスチーマー ナノケア EH-SA91

 パナソニックは、ナノイー搭載で肌が潤う「イオンスチーマー ナノケア EH-SA91」を9月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4万円前後。

 通常のスチームより粒子の細かいスチームを肌に当てることで、肌の乾燥を防ぎ、肌のハリやツヤを保つ美顔器。EH-SA91では肌の水分を保持するために、従来のスチームに同社独自の“ナノイー”イオンを含ませたのが最大の特徴。

 ナノイーは水分に高電圧をかけて作り出す同社独自のイオンで、肌の表面の皮脂膜を親水化し、肌の水分を保持する効果があるという。EH-SA91では従来の「プラチナスチーム」にコロナ放電をかけて、同社独自の“ナノイー”イオンを含ませたプラチナスチームを新たに採用している。これにより、使用4週間後の肌の角層の水分量は、従来機種より大幅にアップしたという。

プラチナスチームを生成するアーク放電に、コロナ放電をかけることでナノイーを生成している従来機種との角層の水分量の違い。ナノイーを含んでいるEH-SA91では4週間後の水分量が大きく上回っている

 また、スチームを顔だけでなく首筋まで当てられるように、スチームの発生口を2箇所に増やし、発生量を従来の約2倍に増加した。

製品使用イメージスチームの発生口が1箇所だった従来機種では顔周辺にスチームが集中している発生口を2箇所に増やしたEH-SA91では首の方にまでスチームが広がっている

 運転コースでは、肌の状態に合わせて選べる3つの自動コースを備える。自動コースでは温かい「温プラチナスチーム」と冷たい「冷マイクロミスト」が選んだコースによって、交互に発生し肌の状態を整える。

本体に搭載されている3種類の自動コース。コースによってスチームの発生サイクルが異なる

 本体サイズは、251×184×205mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.2kg。消費電力は580W。温スチームの発生量は1分間に約12ml。





(阿部 夏子)

2009年7月23日 16:50