ニュース
デロンギ、本場イタリアのエスプレッソが試飲できるキャンペーン
「エスプレッソ・ルネサンス」
~石田純一さん「豆から作るから、香りが全然違います」
(2013/4/18 16:33)
デロンギ・ジャパンは、同社のエスプレッソメーカーのキャンペーン「デロンギ・ジャパン『エスプレッソ・ルネサンス』-至高の1杯を日本に」のPRイベントを開催。俳優の石田純一さんが登壇し、デロンギのエスプレッソメーカーをおいしさをアピールした。
エスプレッソ・ルネサンスは、デロンギが展開するイタリア発のエスプレッソメーカーのPRキャンペーン。3月22日から開催されており、6月28日まで実施される。
キャンペーン期間中は、東京・有楽町のデロンギ本社内にて、デロンギのエスプレッソメーカーで作られたエスプレッソコーヒーが無料で試飲できる。会場では、バリスタによるラテアートの実演も行なわれる。開催時間は平日の11時から14時、17時から20時。ラテアートは18時、19時半から約30分程度。
また、期間中に店頭でデロンギのエスプレッソメーカー、カプチーノメーカーなどを購入した人に対し、最大で10,000円のキャッシュバックも実施される。キャッシュバック方法は、応募用紙にパッケージのシリアル番号を書き、購入時のレシートを貼って、事務局まで送付する。
さらに、同キャンペーンのキャラクター「ダビデ像」が日本を旅する動画を、YouTubeに公開。この動画をテーマとしたクイズに答えることで、イタリア・フィレンツェへの4泊6日の旅が、抽選で1組2名に当たるプレゼントも行なわれる。応募は5月20日まで。
試飲会の詳細な日程、キャッシュバックの応募用紙、クイズの内容は、キャンペーンサイトにて公開されている。
デロンギ・ジャパン 杉本敦男 代表取締役社長は、本キャンペーンの狙いについて、「イタリアの方が毎日飲んでいる、豆から淹れたコーヒーは本当においしい。これを何とか日本の方々にお伝えしたい」と話した。
会場には、普段からデロンギのエスプレッソメーカーを使用しているという、俳優の石田純一さんが登壇。石田さんは使用感について「カフェラテも作れるし、量も変えられる。豆から淹れるから、香りが全然違いますね」と絶賛。エスプレッソメーカーを持っていない人に対して、「毎日おいしいコーヒーを淹れさせて頂いていますが、皆さんにもこの豆から作れるデロンギをオススメします」と太鼓判を押した。