ニュース

付録でドラえもんのアンキパンが作れる!?「小学一年生」発売

小学一年生 2023年7月号

小学館は、学習雑誌「小学一年生」の2023年7月号を5月31日に発売した。「ドラえもん アンキパンメーカー ひらがなDX」などが付録で、価格は1,200円。

ドラえもんのひみつ道具「アンキパン」みたいなパンが作れるアンキパンメーカーが同梱。ドラえもんやひらがな、数字のパーツが付属し、パンに押してトーストするとかわいいパンが焼き上がる。パンだけでなく、パンケーキやクッキーにも使用できるという。レシピは誌面で紹介している。

「ドラえもん アンキパンメーカー ひらがなDX」が付録
パンだけでなく、パンケーキやクッキーにも

2つめの付録は「セブン-イレブン ぐらぐら おかいもの マグネットめいろ」。セブン-イレブンそっくりのお店を組み立て、商品を入れたカゴをゴールのレジまで運ぶ遊びが楽しめる。

小学一年生 2023年7月号の誌面には、豆腐やチョコレートが何から作られているかを学ぶ「おどろき!! たべもの まきもどし ずかん」、異なる味の食材を混ぜて別の味になることを検証した「まぜまぜミックス 大じっけん!!」などを掲載している。

本物そっくりのお店で遊べる「セブン-イレブン ぐらぐら おかいもの マグネットめいろ」
誌面には「おどろき!! たべもの まきもどし ずかん」などを掲載