ニュース

タイガー100周年「最高傑作」炊飯器登場。新たな調理家電も

タレントの渡辺直美さんがブランドパートナーに就任した

タイガー魔法瓶は、同社の創立100周年を記念して発売される新製品のラインナップを発表した。既に発売しているサイフォン式コーヒーメーカー「Siphonysta ADS-A020」に加え、同社炊飯器最上位モデルの新製品と新規参入の調理家電商品を夏に発売予定。

炊飯器は、土鍋ならではの高火力と優しい泡立ちでごはんの甘みと弾力を引き出す「土鍋ご泡火炊き」が、100年の思いを詰め込んだ同社史上最高傑作として生まれ変わるとする。

調理家電は「当社の熱制御技術を駆使した新商品を発売予定」としており、詳細は未発表。シルエット画像が公開されているが、炊飯器や電気鍋のような見た目をしている。

サイフォン式コーヒーの抽出を自動化したコーヒーメーカー
今年の夏に発売予定の炊飯器最上位モデル
新規参入の調理家電の発売も夏に予定する

同社は、1923年に国内向けに「虎印魔法瓶」を発売して以来、「真空断熱技術」と「熱コントロール技術」を基軸に、「高次元の熱制御テクノロジー」を結集したものづくりで次々と商品を発売してきた。

2023年2月3日に迎えた創立100周年。今後も、時代を支えた懐かしの“あの柄”の復刻版や、100年間を積み重ねてきた技術力の集大成として提案する真空断熱ボトルなどの発売を予定している。

関東大震災が起こった際、商店に保管されていた他社の魔法瓶の大部分は壊れたが、虎印魔法瓶は100本すべてが無傷で残ったという