ニュース

糖質38%カットできる炊飯器。デスクにも置ける小ささ

ミニ糖質カット炊飯器 OFFCAL SY-152

ソウイジャパンは、糖質38%カット炊飯に加え、1台で多彩なヘルシー調理が行なえる炊飯器「OFFCAL(オフカロ)」の先行販売をMakuakeで開始した。一般販売予定価格は9,980円だが、Makuakeでは最大30%オフの6,986円から購入できる。期間は4月29日まで。商品は6月末までに到着予定。

一人での使用にぴったりのコンパクトサイズ糖質カット炊飯器

コンパクトサイズの糖質カット炊飯器。'21年度にMakuakeで3,000人以上の応援購入を達成した糖質カット炊飯器シリーズの最新機種。「毎日・気軽に健康食」をコンセプトに、健康的に食生活を送りたい人や、美味しいご飯を食べながらダイエットをしたい人、家族のなかで自分だけ低糖質のご飯を食べたい人向けに開発したという。

コンパクトサイズながら糖質38%カットを実現した。米を炊いた際に発生する糖質(でんぷん)が、水と一緒に米に付着しないよう、蒸し器のような蒸し炊き構造を採用。米を煮ることで糖質を浮き上がらせ、糖質を含んだお湯を湯切りし、米から分離させ、蒸気により米をふっくらと蒸し炊きにする。

米の加熱プロセス

6つの調理モードを搭載。通常炊飯と低糖炊飯のほかに、ヘルシー、蒸し・煮る、豆腐、低温調理の調理モードがあり、1台で複数のヘルシーメニューを手軽に調理できる。炊飯だけでなく、おかずも調理できるため時短調理が可能。

6つの調理モードを搭載
多彩な健康的メニューが1台で調理可能

本体は、収納がしやすいコンパクト設計。棚や引出しなどのちょっとしたスペース等にも収納することができ、他の調理器具の邪魔にならないという。コンパクトなのでデスクに置いても邪魔にならず、カバンに入れて旅行先や出張先でも使用可能。また、電源コードは本体から取り外しできる。

165×225×199mm(幅×奥行き×高さ)のコンパクト設計
サッと取り出せて、使用しない時はスッキリ収納

外釜、内釜、内蓋は簡単に取り外しできる構造。コンパクトサイズなので、手入れがしやすい。

手入れが簡単

本体サイズは、165×225×199mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.8kg。定格消費電力は200W、1時間あたりの炊飯時消費電力量は40Wh。しゃもじ、計量カップが付属する。カラーはホワイト、チャコールグレーの2色展開。