ニュース

サンコー、工事のいらない後付けの肩ながし湯ユニット

自宅で手軽に肩ながし湯を楽しめる

サンコーは、工事不要で肩ながし湯を楽しめる機器「お湯のベールで至福のバスタイム 極楽かた~ゆ」を、12月5日に発売した。価格は15,800円。

風呂の湯船に簡単に設置できる後付け型の肩ながし湯システム。本体ユニットを風呂の壁に吸盤またはマグネットで取り付け、ポンプを浴槽内に吸盤で固定。あとは電源をコンセントに挿すだけで使えるという。

お湯のベールで至福のバスタイム「極楽かた~ゆ」
工事不要で簡単に設置できる

スイッチを入れると本体から温かいお湯が出て、首から肩をなでるようにやさしく包み込む。ワイド設計で両肩にお湯があたり、全身浴はもちろん上半身が冷えやすい半身浴においても身体をしっかり温められるという。1分あたりの水量は約10L。

浴槽内のお湯を使用する循環式のため、お湯を無駄にせず、ガス代や電気代も節約できる。電気代は1時間使っても約1円と経済的としており、また一部入浴剤も使用可能。

本体サイズは300×75×75mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約960g。定格消費電力は約33W。防水性能はIP67相当。ホース長は約0.8m。コード長はスイッチ〜ポンプ約0.8m、スイッチ〜ACアダプター約3.9m。本体とポンプユニットのほか、ACアダプター、吸盤、交換用フィルター、ホースが付属する。

水量が多く、ワイド設計で両肩にお湯があたる
全身浴だけでなく半身浴でも身体をしっかり温められる