ニュース

蒸し料理も楽しめる多機能ホットプレート

EPEIOS マルチスチームホットプレート

EPEIOS JAPANは、同社の「エペイオス」ブランドから、5秒で吹き出す高速スチームを備えたホットプレート「EPEIOS マルチスチームホットプレート」を、6月20日に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は25,740円。なおAmazonや楽天市場、Yahoo! ショッピングにて、期間/数量限定で発売記念セールを実施。各商品ページ内のクーポンを適用することで8,000円オフとなる。

蒸す、焼く調理のほか、別売の深鍋を買えば煮込み料理や鍋も楽しめるマルチなホットプレート。電源を入れて5秒で発生する高速スチームにより食材の水分と栄養を瞬時に閉じ込めるほか、ガラスふたの中では蒸気が循環し、旨味を含んだ水滴となり、鍋の中の食材を柔らかく仕上げるとする。

750mlの給水タンクを備え、満水で連続60分のスチームが可能。水が切れたら音で知らせて電源がOFFになる空焚き防止機能を搭載。このほか、加熱しすぎを防ぐタイマー機能を備える。

グリルプレートは、半分が平面、半分が波形。一枚で複数の料理が楽しめるほか、サッと拭くだけで汚れが取れ、手入れが簡単だとする。プレートは食洗機対応。

ヒーターは二重構造で、U字形のもの1本と比べて加熱効率が60%アップし、全体をムラなく均一に加熱できるという。

本体は金属やガラスの質感を活かしたデザインを採用。におい移りなどもしにくく清潔に保てる。

本体サイズは262×260×232mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約3.8kg。消費電力は1,350W。グリルプレート、スチームラック、ふたが付属する。

【訂正】消費電力について、発表資料に変更があったため訂正しました(13時55分)

アーバンカラーのシックなデザイン