ニュース
10分でコールドブリューが飲めるコーヒーメーカー。アウトドアでも
2022年6月2日 15:05
EPEIOS JAPANは、「EPEIOS HummingBird コールドブリューメーカー」の先行予約販売を、6月2日よりMakuakeにて開始した。一般販売予定価格は9,350円だが、Makuakeでは6月2日現在、40%オフの5,610円から購入可能。先行販売期間は6月23日まで。製品の発送は6月末の予定。
一般的にコーヒー粉を8~12時間かけて水出しするコールドブリューを、10分で作れるコーヒーメーカー。真空抽出技術を搭載し、ボタンを押すだけで短時間で本格的なコールドブリューコーヒーを楽しめるという。充電式かつコンパクトなため、アウトドアでも使用可能。本体の重量は約830g。
真空抽出技術により、加圧と減圧を繰り返しながら短時間ですばやく抽出する。コーヒーの成分もしっかり抽出されるため、コールドブリューならではの爽やかでフルーティーな味わいと香りを楽しめるとする。
濃いめのコーヒーが飲みたい場合は追加抽出が可能。また本体ボトルには氷を入れられ、冷やしながら抽出できる。このほか、茶葉の水出しにも対応。容量は350mlで、30gのコーヒー粉または20gの茶葉を入れられる。
メッシュフィルターには120メッシュの目が細かなものを採用。微細なコーヒー粉が流れ出にくくしたことで、雑味が少ないクリアな味わいを実現する。
容量900mAhのバッテリーを内蔵したUSB充電式。満充電で約10回分程度の抽出が可能で、アウトドアなど場所を問わず使用できる。運転音は65dB以下。
携帯用のフタが付属し、抽出後にそのまま持ち運べる。ボトルから直接飲むことも可能。ボトルの耐熱温度は50℃まで。