ニュース

サンコー、15分で水出しコーヒーが飲める超高速メーカー

本格味わいですっきりゴクゴク 超高速水出し珈琲ボトル 2(CBHSBPCBK)

サンコーは、「本格味わいですっきりゴクゴク 超高速水出し珈琲ボトル 2(CBHSBPCBK)」を6月20日に発売した。価格は8,900円。

一般的には一晩かけてゆっくり抽出する水出しコーヒーを、圧力をかけることで短時間で抽出できるコーヒーメーカー。自動で本体内部の気圧を調整することでボトルの水が上下し、最短15分でコールドブリューコーヒーを抽出できる。容量は800ml(約3杯分)。

15分で水出しコーヒーが作れる

本体のカップ部に好みのコーヒー粉を入れ、ガラスボトルに水を入れて使用する。抽出時間は「15分/30分/45分」の3段階。運転開始後は残りの抽出時間が操作パネルに表示される。

本体はUSB充電式で、満充電時の稼働時間は2.5時間。

カップ部にコーヒー粉を入れる
水を入れたボトルにセットして準備完了
操作パネルには残り時間が表示される

ガラスボトルには注ぎ口を備え、グラスに注ぎやすくした。ボトルはスリム形状で、冷蔵庫に入れて冷やすことも可能。手を入れて洗いやすく、手入れも簡単としている。ボトルは強化ガラス製で、耐熱温度は120℃、耐冷温度は-10℃。

本体サイズは162×102×277mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1,050g。充電ケーブル長は約770mm。

ボトルのまま冷蔵庫で冷やせる