ニュース

薪ストーブとしても使える、折り畳み式の焚き火台

LUPINE 焚火台 ストーブ

UIは、焚火台とストーブが一体式となった「LUPINE 焚火台 ストーブ」の予約販売をMakuakeで開始した。一般販売価格は62,000円のところ、Makuakeでは20%オフの49,600円から購入可能(1月7日時点)。

折り畳んで専用の収納バッグで持ち運べる、薪ストーブとしても使える焚き火台。

薪ストーブとして使う際には、焚き火台の上面に上板と煙突を取り付ける。上板は丈夫な鉄製で、調理台として活用できるため、様々な料理を作れるとする。

調理も可能

煙突には二重構造の穴あけ管を採用し、触っても火傷をしにくい設計だとする。なお、同社が12月上旬にテストした際には、煙突の中段部の温度は約76℃で、下段部は約53℃だったとする。

本体側面には、耐熱ガラスを使用した窓を配置。火力や薪の残量がひと目で確認できる。薪が燃える様子を鑑賞しやすいのも特徴だとする。

なお、オプションで延長煙突や煙突エルボ90度を用意し、大きめのテントや、テントの煙突穴の位置に合わせて設置可能。

煙突部を含まない本体サイズは470×260×470mm(幅×奥行き×高さ)。収納時のサイズは、570×400×160mm(同)。煙突の高さは1,000mm。重さは11kg。

本体サイズ
本体構成
収納かばん