ニュース

自宅で自分専用の暗闇フィットネスルーム。ミラーボール付き

音楽スクールの運営や防音室の開発を行なうCoolish Musicは、自宅で本格的なフィットネスを楽しめる家庭用フィットネスルーム「OTODASU FITNESS」公式サイトで発売した。価格は126,280円。

OTODASU FITNESSは、コロナ禍でジムに通いづらい人が自宅でフィットネスに打ち込めるように開発された。本格的なトレーニングに集中できるように、防音性のあるプラスチックダンボール素材を採用しているため、音漏れを軽減するという。そして、防音効果を高めるために内部は適度な密封状態がキープされるので、発汗作用を促進するとしている。

音漏れを気にせずにトレーニングできる

また、黒い防音壁を組み合わせているため暗闇が作り出され、付属のミラーボールライトを設置することで雰囲気のある空間を生み出せる。スペース内部には推奨エアロバイクのFITBOXを設置可能。

内部の様子。付属のミラーボールで雰囲気のある空間を生み出せる
エアロバイクを設置できる広さがある

壁や天井のパーツを組み合わせるだけで、工具不要で組み立てが簡単なことも特徴。軽量なプラスチックダンボールを使用し、女性でも安心して組み立てられるという。また、汗やペットボトルの水をこぼしてもサッと拭き取れるメンテナンス性、床の傷つけ防止対策として底面をつけるなどの配慮もされている。

女性でも簡単に組み立てられるという
お手入れも簡単
床を傷つけない設計なので賃貸住宅でも使いやすい

組み立て時のサイズは1,240×1,240×1,912mm(幅×奥行き×高さ)。重量は30kg。公式サイトから購入可能で、6カ月間のレンタルプラン(69,300円)も用意されている。