ニュース

部屋干し臭を抑える消臭サーキュレーター

ユアサプライムスは、消臭機能を搭載したサーキュレーター「スタンドタイプ消臭DC サーキュレーター YCL-DJ189BFR」を5月下旬に発売する。価格は14,080円(税込)。

DCモーターを採用したサーキュレーター。消臭デバイスに、村田製作所製のイオン発生モジュール「イオニシモ」を搭載し、衣類の部屋干し臭を抑えながら送風できるという。

イオニシモの消臭機能により、ニオイの原因と言われるモラクセラ菌を減少させることで、室内干しのニオイを軽減する。実験では、本機を2時間運転するとモラクセラ菌がほぼ検知できなくなったという。

衣類へ送風しながらニオイを抑える

上下・左右へ同時に動く「8の字立体首振」機能を備える。広範囲に送風できるため、空気が循環しやすく冷暖房効率もアップするとしている。首振り角度は、上下・左右に90度。真上への送風もできる。

風量を12段階に調節できるほか、3分間超強風で運転した後、自動で直前の風量に戻るターボモードを備える。また入/切タイマーを同時に設定できるダブルタイマーを採用。入タイマーは、運転開始時の風量と首振りをあらかじめ設定でき、便利だという。

本体サイズは、約29×23.5×62.5~80cm(幅×奥行き×高さ)。重量は約3.8kg。羽根径は18cm。電源コード長は約1.6m。リモコンが付属する。

上下左右の立体首振りが可能