ニュース

サンコー、ファン搭載で蒸れにくい日焼け防止ハット。野外作業に

蒸れずに快適! 日焼け防止ファンハット

サンコーは、ファン搭載で蒸れを軽減する「蒸れずに快適! 日焼け防止ファンハット CFANAHNB」を発売した。価格は2,980円(税込)。

フェイスカバー/後ろカバーを備え、日焼けを防ぐつば広帽子。つばの部分にファンを搭載し、顔や頭部の蒸れを軽減するという。フェイスカバーと後ろカバーは取り外しできるほか、帽子のトップ部分を外してサンバイザーとしても使用できる。

ファンの風量は無段階で調節できる。USB充電式を採用し、約1時間の充電で、約5時間連続稼働する。モバイルバッテリーから給電しながらの使用も可能。

ファンを搭載した蒸れにくい帽子

フェイスカバー/後ろカバーはスナップボタンで、トップ部分はファスナーで付け外しできる。帽子のサイズは面ファスナーで調整可能。フェイスカバーと後ろカバーを取り付けると、顔と頭をほとんどカバーできるため、野外作業時の日焼け防止に役立つという。

本体はフリーサイズ。帽子のサイズは540~620×90mm(頭周り×高さ)、つばの長さは135mm。重量は150g。交換用の羽根、USBケーブルが付属する。

カバーなどを付け外してサンバイザーとしても使用可能