ニュース

マグクルーズ、背中とお尻をあたためてくれるヒーター内蔵のアウトドアチェアカバー

 マグクルーズは、USB給電式で外出先でも使える「ぬくぬくヒーターチェアカバー」の新色・ブラックとカーキを発売した。価格は7,480円(税抜)。

ぬくぬくヒーターチェアカバー・カーキ
同ブラック

 アウトドア用の椅子にかぶせて使用する、USB給電式のチェアカバー。市販のモバイルバッテリーに接続することで、外出先でも使用できる。5V/2Aの入力に対応。従来のグレー、ネイビーに加え、新色のブラックとカーキが登場した。

 背中とお尻の部分にヒーターコイルを内蔵する。温度は、HIGH/MIDDLE/LOW(55/50/40℃)の3段階で設定可能。10,000mAhのモバイルバッテリーを使用した際の使用時間は、約4~8時間。モバイルバッテリーを収納するポケットを備えるほか、電源を入れて2時間で自動的にオフになる安全機能を搭載。

背中とお尻部分にヒーターを搭載
モバイルバッテリー収納ポケット
アウトドアチェアにかぶせて使用する

 調整用のひもを備えるため、同社製の椅子だけでなく様々なアウトドアチェアに対応するという。またオフィスチェアに敷いたり、クッションにかぶせて使用することも可能。

 USBケーブルに保護カバーを装着することで、洗濯機で丸洗いできる。焚き火やバーベキューのニオイがついても、簡単にお手入れできるとしている。

 本体サイズは620×580mm(幅×奥行き)で、重量は380g。収納ポーチが付属する。

従来カラーのグレー
ネイビー