ニュース

テスコム、手の大きさや握り方の違いに対応した新形状グリップを備えたスティックブレンダー

  テスコムは、離乳食づくりや料理の下ごしらえに使える「スティックブレンダー」を11月1日に発売する。アタッチメント別に「THM332/THM322/THM312」の3種類が用意され、価格はオープンプライス。店頭予想価格は順に、4,980円、3,980円、2,980円(税抜)。

スティックブレンダーTHM332

 持ち方を選ばない新形状グリップを採用たスティックブレンダー。手の大きさや握力の差による握り方の違いに対応したという。高機能モーター保護装置を搭載し、モーターへの過負荷が生じたときには自動で停止し、ランプでも知らせるという。このほか、臭いや色移りが少なく清潔に保てるよう、金属製ブレンダーを採用した。

 いずれも本体サイズは61×69×343mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は540g。消費電力150W、コードの長さは1.7m。

 THM332は、チョッパー/両面おろし刃/円板軸/ビーター/ブレンドカップが付属する。

 チョッパーはみじん切り、ビーターは生クリームの泡立てに使える。両面おろし刃は、ざくざくとした鬼おろしが作れる粗目面と、細やかな大根おろしが楽しめる細か目面のリバーシブル。ブレンドカップは離乳食づくりなど少ない量をペーストする際に便利としている。

 THM322はチョッパーとブレンドカップ、THM312はブレンドカップのみが付属する。

THM332は、つぶす/まぜる/きざむ/泡立てる/おろすといった調理が可能
手の大きさや握り方の違いに対応する新形状グリップ