ニュース

ドウシシャ、魚焼きグリルで"ふんわりパリッ"としたピザが焼ける「パリふわピザプレート LCPP-04」

 ドウシシャは、魚焼きグリルでピザを"ふんわりパリッ"と焼ける「パリふわピザプレート LCPP-04」を9月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2,480円。

「パリふわピザプレート LCPP-04」

 自宅の魚焼きグリルで、ピザを"ふんわりパリッ"と焼けるプレート。魚焼きグリルは300~400℃にもなるため、石窯のような仕上がりが期待できるという。製品は、下から台座、プレート、ピザストーンの3枚で構成。ピザを乗せ、プレートとピザストーンと一緒に魚焼きグリルで加熱する。

 ピザストーンが、食材からでる水分や油を程よく吸い取るため、パリッとした仕上がりになるという。またプレートに水を入れれば、スチーム効果でふんわりとした仕上がりを楽しめるという。

300~400℃にもなる魚焼きグリルは、石窯のような仕上がりが期待できるという
食材からでる水分や油を程よく吸い取るピザストーン
プレートに水を入れれば、スチーム効果でふんわりとした仕上がりに

 本体サイズは、255×209×42mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約0.85kg。料理研究家・坂口もとこ氏監修のレシピが付属するという。