ニュース

部屋の角にすっきり置けるヒーター、ドウシシャ

三角形状で部屋のコーナーに設置できる

ドウシシャは、部屋の角にすっきりと設置できる「コーナーヒーター CHB-101」を10月上旬に発売する。直販価格は7,678円。

コーナーヒーター

三角形状を採用し、デッドスペースになりがちな部屋のコーナーに置けるヒーター。正面幅は約22cmとコンパクトで、脱衣所やトイレ、キッチンやデスクの足元などにも設置しやすい。

部屋の角にフィットする

風量を「強/弱」の2段階に切り替え可能で、強運転時は1,000Wのハイパワーで足元をすばやく暖める。また風向を左右約60度の範囲で調節でき、コーナーに置いても暖めたい方向へ温風を送ることができるという。

風量と風向を調節できる

転倒オフスイッチ、サーモスタット/温度ヒューズを安全装置として搭載。背面のプレフィルターは取り外して水洗いできるため、手入れも簡単としている。

プレフィルターは水洗い可能

本体サイズは約22×13×36cm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1.5kg。コード長は約1.5m。カラーはホワイト。