ニュース
パナソニック、電池駆動で場所を選ばずマッサージできる「コードレス レッグリフレ」
2018年7月3日 14:59
パナソニックは、単三形電池対応で場所を選ばず使えるエアーマッサージャー「コードレス レッグリフレ EW-RA38」を、9月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は25,000円前後(税抜)。
足首~ふくらはぎをもみほぐし、血行促進できるフットマッサージャー。ACアダプターのほか、単三形電池4本でも駆動し、電源がない場所でも使える点が特徴。なお、単三形電池を使用する場合は、充電式ニッケル水素電池の使用を推奨している。
従来の操作器やエアーホースも一体化したコードレスタイプで、かさばらず持ち運びもしやすい。家はもちろん、オフィスや長時間の移動中、スポーツの後などでも手軽にマッサージがしたいというニーズに応えたという。
本体にはエアーバッグを搭載し、足裏、かかと、足首、すね、ふくらはぎの全5カ所をマッサージ可能。人の手によるマッサージを再現する「ヒューマンハンドエアーバッグ」が進化し、新たにふくらはぎの後ろ側にエアーバッグを追加。疲れを感じやすいふくらはぎを、中心から外側までパワフルに揉みほぐすという。また、足首のエアーバッグも大きくなり、足首を包みながらぎゅっと掴んでほぐせるとしている。
自動コースは、「もみほぐし/足うら/クイック5分」の3種類を用意。いずれも強さは3段階で調節できる。エアー圧力は、弱/中/強の順で、約24kPa/約40kPa/約51kPa。
このほか新モデルでは、面ファスナーに加えてさっと取り外せるように線ファスナーも採用。動作音を抑えた新開発の「サイレンサー搭載エアーポンプ」も備えており、周囲を気にせずにマッサージできる。動作音や着脱の手間を気にせず、さまざまなシーンで「ながら」マッサージが可能としている。
本体サイズは、575×45×370mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1,300g。消費電力は9W。すね用パッドが付属する。カラーはピンクとブラックの2色。