ニュース

床拭きロボットでベタつく床をスッキリ! 「ブラーバ ジェット」購入で4,000円相当のパッドをプレゼント

 アイロボットジャパンは、床拭きロボット「ブラーバ ジェットクリーニングパッド プレゼントキャンペーン」を開始した。期間中に「ブラーバ ジェット240」を購入すると、洗濯して再利用可能な「クリーニングパッド 3枚セット」4,000円相当を全員にプレゼントするという。キャンペーン期間は8月31日まで。

「ブラーバ ジェット240」

 素足で過ごすことの増える夏を目前に、「床の水拭き」で床のベタつきを解消し、気持ち良い毎日を過ごしてほしいと企画されたキャンペーン。同社が20~50代の女性600名に行なった調査によれば、「夏に自宅の床を歩く際、床のベタベタが気になることはありますか」との問いに、73.0%が「気になる」と回答したという。

600名のうち73.0%が、夏の床のベタつきが気になるとしている

 キャンペーン対象となる「ブラーバ ジェット240」は、本体サイズ178×170×84mm(幅×奥行き×高さ)と、コンパクトな床拭きロボット。運転モードを3つ搭載し、本体タンクに水を入れることで水拭きの「ウェットモップ」「ダンプスウィーブ」を行なえるほか、乾拭きの「ドライスウィーブ」が利用できる。

 各モードに適した専用パッドを装着して使用するが、パッドの種類を本体が認識するため、自動的に最適なモードに切り替わる。購入時には、洗浄剤を染み込ませた使い捨てパッドが、運転モード毎に2枚ずつ付属する。

 今回のキャンペーンでは、洗浄剤を染み込ませてはいないものの、洗って最大50回再利用できるクリーニングパッドが各モード1枚ずつ計3枚、4,000円相当が購入者全員にプレゼントされる。

最大50回の洗濯が可能なクリーニングパッドが全員にプレゼントされる

 プレゼント条件は、期間中に製品を購入し、ホームページもしくは電話でユーザー登録を行なうだけ。ユーザー登録から2カ月後を目安に、プレゼントが発送されるとしている。