ニュース

枕元に音の空間を演出“奏でる枕”「PILO」を蔦屋家電で日本先行独占販売

 二子玉川 蔦屋家電は、エルゴノミクスデザインの“奏でる枕”「PILO」を7月8日より発売することを発表した。店頭販売価格は22,000円(税抜)。

エルゴノミクスデザインの“奏でる枕”「PILO」

 生物工学(エルゴノミクス)に基づいた52面のダイヤモンドのような独特の形状を採用した枕。スマートフォンなどと接続することで、接続機器の音楽を再生することができ、枕元に音の空間を演出。音楽を聴きながら眠りに就くことができる。

生物工学(エルゴノミクス)に基づいた52面のダイヤモンドのような独特の形状を採用する

 本体には充電、電源不要のステレオサウンドユニットを内蔵しており、専用スマートフォンアプリも用意する。アプリには、「Ocean」「Forest」など7つの自然環境音がプリセットされており、まるでその世界に入り込むような体験ができるという。

 枕カバーは取り外して、洗濯可能。綿含有量の高いコットンを採用する。なお同製品は、ドイツのレッド・ドット・デザイン賞を始めとする数多くのデザイン賞を受賞している。

 本体サイズは640×380×130mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2kg。スピーカーユニットは直径40mmでフルレンジドライバー×2。オーディオ延長ケーブル、オリジナルケースが付属する。