暮らし

ハッピーセットに「ひつじのショーン」グッズ登場!5/13・14は限定特典も

マクドナルドのハッピーセットに、英国のクレイアニメ「ひつじのショーン」のおもちゃ6種類が、2017年5月12日(金)から数量限定で登場。さらに13日(土)・14日(日)の2日間限定で「シールブック」ももらえます。今回のおもちゃは、ひつじのショーンらしい「かわいさ」「シュールさ」「コミカルさ」満載です。なくなり次第終了なので、欲しい人はお店に急いで。

 

ひつじのショーンの仲間が揃ったハッピーセット!

ハッピーセットに5月12日(金)から、アニメさながらの自由奔放でかわいい「ひつじのショーン」の仲間たちのおもちゃが付いてきます。おもちゃは全6種類で、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。さらに、5月13日(土)・14日(日)の2日間は、ハッピーセット「ひつじのショーン」1セットにつき、週末プレゼントとして「ひつじのショーン シールブック」1冊がプレゼントされますよ。24時間営業店舗では、土曜日午前5時からの配布です。

 

【ハッピーセット「ひつじのショーン」概要】
販売期間:2017年5月12日(金)~約3週間(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
種類:「ひつじのショーン」おもちゃ全6種類
※おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了


◇マクドナルドハッピーセット公式ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/

 

6つのおもちゃを紹介するYoutube動画も公開中

今回のおもちゃは、けん玉のように遊べるショーンや、体をねじると転がるシャーリー、机など平らな場所に押し付けると飛び出すティミーなど、ひつじのショーンならではのユーモアを再現した、インテリアとしてもかわいいおもちゃばかり。マクドナルドハッピーセット公式ホームページでは、おもちゃの遊び方が分るYoutube動画も公開されていますよ。それでは、6つのおもちゃをそれぞれご紹介します。

 

◇ひつじのショーン「おもちゃのあそびかたムービー」(マクドナルド公式YouTubeチャンネル)
https://youtu.be/a6nV3kGY71U

 

お皿に乗せてみよう「ショーンのけん玉チャレンジ」

ショーンが持っているお皿の上に、けん玉のように玉を乗せて遊びます。

どこに行くの?「ころがるシャーリー」

シャーリーの体をひねって回し、平らな場所に置くと不規則に回転する姿がコミカルなおもちゃです。

 

ボックスを置くだけで「とびだすティミー」

ティミーが入ったボックスを机などの平らな場所に押し付けると、底のボタンが押され、ティミーが飛び出します。

 

かわいいシールが6枚も入った「わくわくシールボックス」

ショーンの入れ物の中に、ショーンやビッツァー、シャーリーなどがデザインされたシールが6枚入っています。

 

なりきってみよう「ショーンのマスク」

ショーンになりきることのできるめがねです。お友だちの前でサッとかけるとびっくり、ウケそうですね。

大事なものを入れよう「シャーリーの小物いれ」

シャーリーの背中を取り外すと、小物を入れることができます。

週末プレゼントの「ひつじのショーン シールブック」

2017年5月13日(土)・14日(日)の2日間、「ひつじのショーン」のハッピーセットを買うともらえる、週末プレゼント「ひつじのショーン シールブック」は、のどかな牧場のシートに、ショーンやビッツァー、牧場主などのシールを貼って、自分だけの「ひつじのショーン」の世界を作って楽しめるシールブックです。

 

◇マクドナルドのハッピーセットに「ひつじのショーン」のおもちゃ登場!ハッピーセット「ひつじのショーン」5月12日(金)から期間限定販売!(東北新社)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000014654.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。